東京でこども写真館を利用するならココ!

仲の良い友達同士で撮影に最適!フレンドプランの魅力とは

仲の良い友達同士で撮影に最適!フレンドプランの魅力とはお子様の大切な瞬間を形にしたい、今しかないこの時間を写真として残したいという方も多いのではないでしょうか?

特に赤ちゃんのころは成長も早く、あっという間に過ぎてしまいます。
この短い大切な期間を形に残そうと、多くの方が写真館へ足を運びます。
両親や兄弟、おじいちゃんおばあちゃんも加えて仲良くみんなで写真を撮影などその家庭によって写真の残し方は違います。
そんな中、今ひそかに人気なのが「フレンドプラン」です。
名前を聞いただけでは何のプランか分からない人も多いでしょう。
そこで今回はこの「フレンドプランとは何か」について説明をしていきます。

仲の良いお友達だからこそ見せる顔もあります

フレンドプランとは簡単に説明をするとお友達同士で撮影をするプランです。
家族も大切ですが、仲の良いお友達は一生の宝物。
気の合うお友達にしか見せない顔もあります。
そんな大切な瞬間を撮影するのが、フレンドプランというものです。
このフレンドプランは若い世代を中心に、今人気のプランで女の子同士がやりそうなイメージを持たれる人も居るかもしれませんが、実は男の子同士での撮影も非常に増えています。
特に男の子の場合は幼児期の時しか着れない可愛い衣装を身に付けての撮影が大人気です。

 

◆多くの写真館で取り扱われている「フレンドプラン」

このフレンドプラン、実は多くの写真館で取り扱われているプランです。
昔からの仲の良いお友達同士や近所の仲の良い御兄さんお姉さん、幼稚園や保育園の入園や卒園記念などでも選ばれているプランです。
料金も人数によって金額が変わってきます。

例えば第三世代の写真館で卒業シーズンにこのフレンドプランを希望した場合、平日2人で撮影希望の場合は金額が28,800円。
土日祝日は32,580円。
平日撮影の場合は一人当たり14,400円、土日祝日の場合は一人当たり16,290円になります。

 

人数が増えても1人当たりの金額は変わりません。
フレンドプラン飲みの特別価格で購入できるアイテムもあり、モノトーンフレームや二面台紙がともに9,000円で購入できるなど、5,000円から6,000円引きで購入することができる為、他の撮影プランよりもお得に撮影をすることが出来ます。
もちろん第三世代写真館なので、データ購入をすることが出来ます。
データがあれば撮影した写真を大きく引き伸ばして飾ることも出来ますし、オリジナルグッズを注文して作ることもできます。

 

◆美しい写真の仕上がりも人気の理由!

また、第二世代写真館と違うのはプロのカメラマンさんがモデルの動きに合わせて写真撮影を行うため、まるで雑誌モデルのような美しい写真の仕上がりも人気の理由となっています。
プロのカメラマンさんによる撮影で、このリーズナブルな金額が非常に受けが良く、今多くの方がこのフレンドプランを積極的に利用しています。

 

友達は大切な宝物です

自分の人生の中で出会えた友達は大切な宝物です。
その中でも特に仲の良い友達は、生涯付き合っていくこともあります。
そんな大切な友達との思い出を写真として残してはみませんか?

特に卒業シーズンが迫っている今、友達との思い出を残す絶好のチャンスです。
お住いの地域や進路によってはなかなか会えなくなってしまう友達もいるかもしれません。

その友達との思い出に、写真として残すと一生の思い出になります。
特に第三世代写真館は写真が好きな方から特に注目されており、写真の仕上がりがとてもきれいという理由で人気があります。
人数が増えても一人当たりの撮影料は変わりません。
またフレンドプランならではの特別価格で購入できるアイテムも多数揃っています。
フレンドプランを検討したいという人は、ぜひお近くの第三世代写真館を検索し、卒業シーズンがすぐ迫っている今、大切なお友達と写真撮影をして思い出を形に残しましょう。

サイト内検索
東京のこども写真館ランキング
プレシュスタジオ
ライフスタジオ
アトリエ木下
スタジオアリス
スタジオキャラット