東京でこども写真館を利用するならココ!

小学校の卒業式に卒業袴で記念撮影!

小学校の卒業式に卒業袴で記念撮影!

 

卒業シーズンが間近に迫っている今、卒業式に着る袴や写真館の予約をしている人もいるでしょう。
特に人気の写真館や着物のレンタル会社になると、年明け前には予約をしないといっぱいになってしまうという店舗もあります。
最近では小学生も卒業式に袴を着るなど、若い世代を中心に着物の良さが改めて認識されているのでしょう。
そんな素敵な卒業袴を写真館で素敵に思い出を残しませんか?

小学生に人気の卒業袴での記念撮影

卒業袴といえば、大学生の卒業式の際に着るイメージの方が強いのではないでしょうか?

色とりどりの素敵な袴を身に付けて、卒業式に出席をするというイメージですが、今小学生の女の子を中心に袴で卒業式に出るというスタイルが流行っているのです。
小学生の卒業式で多くの学校では自由ですが、大体の人がブレザーにスカート、少しヘアスタイルをオシャレにするというのが主流でした。
しかし、晴れ舞台という事で、袴を着せて卒業式へ出席をさせるご両親も増えてきています。

 

〇着物レンタル

最近の写真館では、着物レンタルというサービスを行っています。
写真撮影の予約とともに、当日着物を借りてそのまま卒業式に参加をするというスタイルです。
写真館で着付けやヘアメイクも行ってくれるので、後はそのまま卒業式へ出席するだけです。
更に最近では仲の良い友達と一緒に記念撮影をするスタイルも増えています。
卒業をしたら通う学校が違って離れてしまうお友達もいたり、仲の良い友達との大切な日を形として残したいというお子様にぴったりなプランです。
写真館によっては2人以上で撮影をした方が撮影料がリーズナブルになるという店舗もあるので、部活仲間で写真を撮りたいという方にもピッタリなプランです。

 

〇料金

基本料金の平均価格ですが、一人当たり27,800円です。
この金額の中には撮影料にデータディスク、着付け代のレンタル着物が含まれています。
この金額ですが、2人目以降になると1人目の料金が割引されて安く利用できるサービスがあります。
また時期によっても金額が変わります。
卒業シーズンでもある3月が一番繁忙期なため、金額が他の時期より高くなってしまいます。

 

〇撮影のコース

撮影のコースはベーシック・スタンダード・プレミアムの3種から選ぶことが出来、プレミアムに関しては、フォトカードやフレームの中から好きなものを選ぶことが出来ます。
各写真館によって金額やサービス内容は異なってきます。
金額も平日と休日では金額が異なるため、撮影の時期を見てどの写真館がいいのか決めましょう。

 

気の知れた友人と素敵な思い出を作りませんか?

卒業式は自分の人生の中でも大きな節目です。
特に小学校の卒業式は一度きりの大切な思い出の瞬間です。
そんな貴重な思い出を形として綺麗に残したいご両親も多いです。
そんなご両親やお子様に人気があるのが卒業袴プランです。

最近の袴はオシャレなデザインのものが非常に多く、袴は初めてだというお子様でも受け入れやすいデザインとなっています。
仲の良い友達との思い出に、袴を着たまま撮影をするプランもあり、プロのカメラマンさんが撮影をするため、まるで雑誌モデルになった気分で撮影を楽しめ、出来上がりも非常に綺麗で感動する方も多いです。

卒業シーズン真っ只中の3月は料金が高くなってしまいますが、早めに撮影をしたいという方は1月や2月はまだお安く撮影をする事が可能です。
3月に撮影や袴をレンタルしたいと希望されている方は、人気のお店になると既に予約がいっぱいで撮影や卒業式の際に袴をレンタル出来ない状況になっている事があります。
早めに予約を入れるようにしましょう。
一生に一度の小学校の卒業式、写真館で思い出を残してみませんか?

サイト内検索
東京のこども写真館ランキング
プレシュスタジオ
ライフスタジオ
アトリエ木下
スタジオアリス
スタジオキャラット